--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/14

またまた、悩み。。。

こちらアメリカでは、今日からサマータイム、夏時間が始まりました。

時間が1時間進むので 今朝の2時がなくなり、
1:59AMの次は3:00AMとなります。

これがいつも冬時間、夏時間と変わる度に、
時計を進ませるのか遅らせるのかわからなくなってしまうんですよね~。

アリゾナ州とかサマータイムがない州もあったりして、
本当にややこしいです。

しかもたった1時間でも最初の数日は体が変な感じだし。。。

果たして本当にエコになってるのでしょうかね。。。?


..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*



今日の悩みは、散歩時のココについて。


まず引っ張り癖!


散歩に行くとあっちにも行きたい、こっちにも行きたいで
グイグイ引っ張ってしまいます。


P1020318.jpg



他のワンちゃんでも見つけたら大変。

遊びたくて、首が苦しくてゲホゲホするほど引っ張ります。。。il|li _| ̄|○ il|li



最近では、引っ張ったら止まる、引っ張ったら止まるを繰り返して、
少しずつですが改善されてきていますが、

なんかこの引っ張ったら止まるという方法だと、
いつまでたってもほんの数メートルしか進む事ができず、
せっかくのお散歩がストレスになってしまうような気がして。。。


しかも、止まるとこんな顔で見つめるんです。。。


P1020357.jpg


甘やかしてはいけないとは思うのですが、
ちょっとぐらいはいいか、となってしまって、
結局飼い主の私たちがいけないんです。。。

ココより先に、私たちを鍛えないといけないんですよね。


そして、もう1つの悩みなのですが、
ココってお散歩の間90%は下を向いてクンクンしてるんですよ~。

P1020336.jpg


P1020360.jpg



だから、変なものを見つけたときの拾い食いもすばやい!!


この前などはKFCの食べかすが落ちてたんですよ~!
こんなところに捨てるなんて非常識だ~
鳥の骨は食べたら危ないのに。


口から出させる訓練ももちろんしてはいるのですが、
とりあえずココが何か見つける前に、と私も下を向いて歩いてるので
電柱にぶつかった事も。。。 ヾ(-_-;)ォィォィ


前を向いて颯爽と歩いてくれないかなぁ(^_^;)





ランキング参加してます

ペットブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
Coco | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title

数年前から札幌でもサマータイムを
企業がお試しで実施してます
銀行とか区役所とかは早く開くといい気がするんですが
他はどうなんでしょうね?

カカは拾い癖はないのですが
雪道なのでいつも下を向いて歩いてま~す(笑)
はじめまして。
aiさん、はじめまして。
中西部に3ワンズと住む、まるくると申します。
ランキングにあったCocoちゃんの写真に導かれて
最初の記事から楽しく読ませてもらいました!
Cocoちゃんの走ってる写真とか、キラキラ笑顔とか、
もう楽しくて思いっきりツボにはまりましたよ。

Cocoちゃん、何となく我が家のベルカに似てるような?
そのピョコピョコお耳とか、キャラとか(笑)。
ベルカはお目々がつぶらなので(ほんとちっさいんです)、
Cocoちゃんの瞳みたいにキラキラはしてないけど^^
またCocoちゃんに会いに来させてくださいね!!
Re: No title
> @るんたさん

日本でもサマータイムを導入するような話が
以前ちょっとありましたよね。
札幌ではお試し実施をしているのですか。
知りませんでした。
でも日本の社会は時間に厳しいから難しそうですね。
欧米人はその点ルーズと言うか、おおらかというか、適当なので(笑)

カカちゃんは拾い癖がないのですか。
えらいなぁ~。
Re: はじめまして。
> まるくるさん

はじめまして。
ご訪問、そして素敵なコメントありがとうござます(*^∀^*)
のんびり更新でお恥ずかしいのですが、
また遊びに来ていただけたらうれしいです♪

私のほうも遊びにいかせてもらいますね(^^*)
No title
あら!出遅れたorz

なんか、うちと同じような悩みだわっ
引っ張り癖やら、拾い食いやら

昼間のおたんぽの時は
地面が見えるからいいんだけど
夜のおたんぽはねー
見えないので、母ちゃんも一苦労だす

おたんぽ嬉しくてテンションあがるのは
分かるけど、落ち着け!!って
毎回思うわー(^_^;)
No title
ううっ、その悩み、分かります(つД`)・゚・
ウチもまるっきり同じです。

引っ張ったら止まって、自分のところに戻ってきたら
おやつをあげるという戦法で5割くらい改善してきましたが
拾い食いをさせないようにするのは難しいです(>_<)
臭いをかがせないのもかわいそうですし…。

ちゃんとのんびりお散歩してるワンコとすれ違うたびに、
ウチのムギの落ち着きの無さが気になっちゃいます。
これも隣の芝生なんでしょうかね。
No title
うちもグーがココちゃんと同じです。
グイグイ引っ張られます。そしてずっと下向いてます。。拾い食いもしちゃうし(^∀^;)。。。
あの大きさで引っ張られると大変。。
獲物(雉)を見つけるともー大変です(@_@;)
大興奮のロケットスタートで引っ張られるほうはリードを放さないように、転ばないように、人様の畑に引きずり込まれないように・・・もうヘロヘロです(/_;)。。。
私も引っ張ったら止まる、やってみたけど歩いてるうちにすぐ忘れちゃうんです。。私が(^∀^;)。。。
Re: No title
> ラリレモさん

ラリレモさんもですか~。
そうそう、テンションあがりすぎちゃうんですよね。
でも、毎日毎日なんだから、少し落ち着いてくれてもいいのにねぇ。

毎回変な物が落ちてないか地面をガン見しながら歩いてますよ 笑
Re: No title
> rinochoさん

あら、rinochoさんも!
同じ悩みの飼い主さんがたくさんいるんですねー。
そうそう、せっかくのお散歩だから少しは好きなようにさせてあげたいって
思って甘やかしちゃうんですよね。。。

ぴったりと横に付く、とまでは行かなくても、
ゆっくりとアイコンタクトをとりながらお散歩してるワンちゃんを見ると
とってもうらやましいです。




Re: No title
> ツカオリさん

グーちゃんもなんですねぇ。。。
ココは体は小さいほうだと思うのですが、グイグイ引っ張る強さはすごいです。
グーちゃんはロケットスタートですか 笑
グーちゃん速そうですもんね~ (^m^)

それに拾い食いは何が落ちてるか分からないから、危ないんですよね。。。

引っ張ったら止まる、私はあまりの進まなさに途中でどうでも良くなっちゃいます(^_^;)ゞ
No title
こんにちはー

デカパパよりメッセージを預かってます(笑)

ココちゃんは黒ラブとピッドブルのミックスなんじゃないかな? 
ココちゃんのおでこの感じがピッドブルっぽいそうです!

以上、代理人デカママでした!(笑)
Re: No title
> @るんたさん

デカママさん、デカパパさん、こんにちわ~ (*^∀^*)

黒ラブはよく言われます!
真っ黒でタレ耳なので、よく黒ラブの赤ちゃんだと思われるんですよ。
確かに、ここまで真っ黒なワンちゃんて黒ラブちゃんぐらいですよね~。
だから黒ラブは入ってるかも (^^*)

でも、ピットブルは思っても見ませんでした。
早速ピットブルの写真を検索して比べてみたら。。。

おでこの感じ!
目と目の間の眉間の感じ!!
似てる~~~ w(゚д゚* )w
デカパパさんすごいです。

今度犬種を聞かれたらピットブルも入っているって言ってみよう(*´艸`)

管理者のみに表示

