--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/07

ランでの悩み事

今日はまた雨です。
最近雨が多くていやだなぁ~。

でも、昨日はいいお天気だったので
いつものランに行って来ました。

P1020760.jpg


P1020750.jpg


ココは

走るの大好き、
他のワンちゃん大好き、

なので、ランに連れて行くととっても喜びます。

もう、車を降りた途端に大興奮。
早く行きたくてキュンキュン鳴き出します。


だから、私たちもなるべく頻繁にランに連れて行ってあげたいのですが、
でも、悩みがあるのです。


ココってば女の子のなのに
けんかっぱやいんですよ~。。。。


ココと同じ位かそれ以上の体格の子なら
相手のワンちゃんの飼い主さんが気にしないのならば、
ある程度はワンちゃん同士に任せるのですが、
すごくちっちゃい、チワワちゃんとか、トイプーちゃんとかは
もう心配で心配で。。。


旦那はけんかになったらすぐに引き離せるように、
ストーカーのようにココの後をついてまわってます (´_`;)

で、昨日ランに行った時に気がついたんですけど、
ココが怒るのは相手のワンちゃんに挨拶をさせてもらえない時なんですね。

おしりを嗅がせてくれないワンちゃんに対して
が~って行くみたいなんです。

基本的に他のワンちゃんは大好きなので、
私が先に嗅ぐのよ~!ってことなんでしょうね。


普段ヘタレなくせに何でそんな時だけ気が強いんだか il|li _| ̄|○ il|li


どうしたらいいのでしょうか。。。?



あ、でも昨日はほとんどけんかもせず、楽しくいっぱい遊べました(*^∀^*)

P1020756.jpg

P1020757.jpg


いつもこうやって楽しく遊んでくれたらいいのになぁ。




ランキング参加してます

ペットブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト
Coco | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはー

前に黒ワンコは目の位置がわからないから
相手のワンコがビビっちゃって
攻撃を仕掛けられたり、威嚇されたりって
聞いた事があります!
カカも相手から吠えられる事が多くて
黒ワンコだから?な~んて思ってましたが
どうなのかな~?

私はもちろん黒ワンコが大好きで~す♪

あんれまー(≧▼≦)
うちも、フリーサイトでちっちゃい子といっちょになると
ついつい、勢い良く挨拶しにいって母ちゃんヒヤヒヤっ
あっ!モナがねっ笑
でね、母ちゃんのやり方なのであまり参考にならないけど
ちっちゃい子に近づいて、自分が先に挨拶するように
してるのっ


モナの挨拶って、激しいから制御出来る範囲に自分がいて
そんでもって、相手のワンコの興味をこっちに引き付けて、
その間にモナに情報収集してもらうのさ♪


まー母ちゃんがワンコ好きだもんで、色んなワンコと
戯れたいってーのがあるんだけどねーん('∀'●)

No title
ウチもランに入ってしばらくはリードを外さず、一通りのワンちゃんと挨拶を済ませます。
以前は小さいワンちゃんとの挨拶はやっぱりちょっと心配でしたからね~。
でも最近ではそんな心配もほとんどないくらいです!
年をとって丸くなったのか、挨拶に慣れたのか…(・・?)
ココちゃんも場数を踏んで慣れてくれば、
嗅がせてくれないワンちゃんを無視するくらいになれるんじゃないかな~!?
(ノ^0^)ノ頑張れ~!!
No title
ココちゃんってばマナーに厳しいのね(^m^)
犬同士でも「この子は好きだけどあの子はイヤ」
とかって、相性みたいなのがあるんですよね。

たしかにチワワとかの小型犬って
ちょっとした弾みで怪我をしちゃいそうで怖いですね。
幸か不幸かウチのムギは、犬より人好きなので
どんな犬に会っても、まずは飼い主に突進です(;^_^ A
No title
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました(*^_^*)
うちはランが近くにないし、ジャックとアレックスは
ワンコも人も大の苦手なので連れていったことないですが・・・
グーと行ったときは最初はリードつけたまま私がぴったり脇に付いてました。
それでご挨拶できて仲良く遊べそうなら放してたんですけど・・
でも後から来るワンちゃんもいるし、なかなか難しいですよね。
ちなみに、グーは内弁慶なのか自分からはなかなかお友達のところに行けず
お尻を嗅がれてるときは緊張してカッチコチに固まってました^_^;
ココちゃんみたいな積極的なワンちゃんなら自分から行けないグーでも楽しく遊んでもらえるんだろうな♪
Re: No title
> @るんたさん

そうなんですか?知らなかったです。
でも言われてみると納得です。
ワンコは白黒しか見えないですもんね~。
確かに黒いワンちゃんだと、目がどこか分からないかも。
だから小さいワンちゃんに怖がられちゃうのかな?

黒ワンコかわいいのにねぇ♪

Re: タイトルなし
> ラリレモさん

モナちゃんの挨拶も勢いありそうですね~♪

うちも最初はリードをはなさずに挨拶にまわるのですが、
今までは、けんかになりそうだったら
ココを抑えて、相手の子に臭いをかいでもらってました。

そっか、私から挨拶すればいいんですね!
次回やってみます(*^∀^*)
Re: No title
> あきさん

うちも最初はリードをつけたまま挨拶をさせるので、
そのとき挨拶したワンちゃんとは問題ないのですが、
後から入ってきたワンちゃんに上手に挨拶できないんですよ~ (>_<)
新しい子を見ると突進して行ってしまうので。。。

ピクシィちゃんは全然心配ないなんて w(゚д゚)w
うらやましいです!
ココもいつかはピクシィちゃんみたいになれるといいのですが。。。
 

Re: No title
> rinochoさん

犬の社会で順位付けに必要な行為ではあると思うのですが、
ちっちゃい子が相手だと怖いですよね~ (>_<)
大型、小型犬だけじゃなくて、中型犬や極小犬のエリアがあればいいのに。

ムギちゃんは人間大好きでいいですね♪
ココは知らない人が近づくと、かなり腰がひけてます 笑
他のワンちゃんに対してと大違い!
Re: No title
> ツカオリさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪
うちのココは人はとっても苦手なのですが、
他のワンちゃんは大好きなんです。
だからうちも最初はリードをつけたまま挨拶をさせればわりと問題はないのですが、
やっぱり後から入ってきたワンちゃんとけんかになることが多いですね。。。
気が強いんでしょうね。

グーちゃんは恥ずかしがりやさんなのかしら。
緊張して固まっちゃうなんてかわいい~ (*^_^*)
ココもそれくらい控えめは女の子になって欲しいです (^_^;)

管理者のみに表示
« 遺伝 | HOME | ケーキ »

