--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/20

初雪♪

私の住んでいるところは
年間降雨量が日本の15分の1。

1年のうち310日は晴天なので、雨もほとんど降りません。
冬にはみぞれなどもたま~に降ったりはしますが、
雪らしい雪(?)が降るのは4、5年に1度くらい。

でも、ココに雪を見せてあげたいな~と思い、
近くの山に行ってきました (*^_^*)

P1020671.jpg


家から車で1時間くらいのこの山にはスキー場もありますが、
今日はふもとに近いキャンプ場の方へ。


家をでたときはいいお天気だったのに、この辺に来ると雲行きが怪しく。。。

途中で雨も降ってきたので、せっかく来たけどあそべないかなぁ~
なんて思ったのですが、
キャンプ場周辺に着く頃には
小雪がちらほら舞うくらいになって、よかった~


P1020677.jpg

結構積もってます w(゚д゚)w



ココの反応はというと。。。



P1020681.jpg


最初は恐々、フンフン臭いをかいだりしてたのですが、

慣れてしまえばもう大丈夫。


P1020680.jpg


顔を突っ込んでみたり、走り回ったり、
それなりに楽しんでいたみたいでした (゚∇^*) ♪


P1020702.jpg
膝まで埋もれる旦那 (*≧m≦*)



P1020696.jpg

他のワンちゃんたちもいっぱい遊んでました。



いっぱい遊んだので、帰りの車ではぐっすり (←私が 笑)

また来ようね♪

P1020716.jpg



あ、そういえばココは雪を食べなかったなぁ~
氷が大好きだから食べると思ったのに。

ただの冷たい土だとでも思ってるのでしょうか?




ランキング参加してます

ペットブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト
Coco | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
車で1時間で別世界に行けるだなんて~♪

ココちゃん、最初の写真若干腰引けてるように
見えたのはきっと母ちゃんだけねっv-356

モナも最初は雪食べなかったですよーv-290
けど、雪球投げて口でキャッチして
食えるもんだと分かったみたいで
次からモグモグと 笑

No title
ほほぉ~、初めての雪体験ですか~?
白い雪に黒いココちゃん、映えますね~♪
そしてピンクのリードがラブリーe-266

初めてなのに、思う存分楽しめたみたいでよかったです。
ココちゃんは寒さには強いんですか?
ムギは足裏の冷たいのが我慢出来なかったので…(^_^;)ゞ
Re: No title
> ラリレモさん

車で1時間なんですけど、
腰が重い私たちはめったに行かないんですよ~。
ココのおかげで少しずつフットワークが軽くなってきました (*^_^*)

最初の写真の時点では確かに腰がひけてるかも 笑
まだ恐る恐るといった感じでしょうか。

モナちゃんは雪キャッチで食べ始めたのですか?
今度やってみま~す♪
Re: No title
> rinochoさん

白い雪と真っ黒なココと、
コントラストが激しすぎて目がチカチカです 笑

初めての雪は結構楽しんでいたようです。
足がズボズボ埋まるのにもかかわらず走り回ってましたよ♪

ココは寒い日に庭に出すと、家に入りたがるので
寒さは苦手だと思っていたのですが、
雪を嫌がらなかったという事は実は強いのかも知れませんね (^^*)
  
No title
素敵な景色ですね
No title
そんなに晴天が多いんだ!
晴れの日が大好きだからとっても羨ましいです。
ココちゃん初めての雪 楽しかったかな?

旦那さん膝まで埋まったんですね
ザクザクした雪質なのかな?
埋まるとかなりヘコミますよね(^_^;)
急にズボって沈むから(笑)

Re: No title
> @るんたさん

晴れの日が多いはずなのですが、
今年は異常気象で雨ばかり降ってますよ~ (>_<)

ココは初めての雪、結構楽しんでました(*^∀^*)
雪質はそうですね、ホントにザクザク。
もう少しフワリとした雪がよかったなぁ~。
埋まって動けない旦那を無視して(^m^)
ココは走り回ってました♪
旦那はへこんでたけど私は笑わせてもらいましたよ~ 笑

管理者のみに表示

