--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/16

プレジデントデー

ここアメリカでは昨日2月15日はプレジデントデーという祝日でした。


いつも思うんですけど、
アメリカって日本に比べて祝日、つまり土日以外の休みの日が少ない!

うちの会社は年に10日だけです。

祝日となっている日はもっとあるのですが、
そのうち休みになるのは会社によって違って、10日というのは平均的な日数みたいです。


日本はというと、Wikipediaで調べたら15日となっていました。

5日も休みが多いなんて、いいなぁ~。


..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..



そんなわけで昨日はお休みだったので、ドッグランに行ってきました。


このドッグランは 35パウンド(約16Kg)以下、以上、制限なし、の3箇所に分かれています。
ココは11kgぐらいなので、まずは小型犬の方へ。


お天気も良かったので、かわいいワンちゃんがいっぱい!

P1020663.jpg


P1020658.jpg

お友達もできました (*^∀^*)

怒っている子もいるようですが (;´Д`) 



が、ココとはど~も気のあわないワンちゃんがいたので (^_^;)
制限なしエリアに移動しました。


この制限なしエリア、何故かこのエリアだけベンチが設置されておらず
そのせいか、このエリアにはココのほかにワンちゃん1匹だけ。



で、このワンちゃんすごいんです。



P1020640.jpg


ココと同じくらいの大きさなのに、
こんな大きなボールを延々と転がして遊んでるんです。

もう、ノンストップですよ w(゚д゚)w

頭と体を使って器用に転がすんですよ~



で、ココはというと。。。


P1020639_20100217160344.jpg


いました (*≧m≦*)



P1020643.jpg



このワンちゃんに相手にしてもらえないので、
どうやら隣の大型犬エリアのワンちゃんとお友達になったみたいです (゚m゚*)


P1020638.jpg


柵をはさんで2匹でずっと追いかけっこしてましたよ。


でもさすがに、体力が違いますね。
ココはすぐにバテバテ~


あまりにも疲れたみたいで、
もうかえる~ と抱っこをせがんできました。



家について大好きな氷をボリボリ食べてます。

P1020648.jpg


いっぱい走ったから、水分補給しないとね~ (^^*) 



ランキング参加してます

ペットブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
未分類 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
なんだろう・・・
日本にしか見えない 笑

なんかね、勝手なイメージだったんですけど
ランってゆー日本みたいな囲いで作ったのではなく
でーーーんっと広い公園でオフリードに遊べるのかと
思っていました♪

しかも、区分けも日本みたーいv-290

うぷぷぷっココちゃん、全力疾走の時背中がキュッて
丸まってるわ~
あの姿ね、結構好きなんだ~v-343



No title
はじめましてアラホーママといいます
ブログ:クリママの元気の素
http://kurimama478.blog31.fc2.com/
 
まだ始めたばかりですが リンクお願いします。
Re: No title
> ラリレモさん

あははは~ (*^∀^*)
そんな想像されてました?
期待に添えなくて残念です 笑

場所によってはそういうところもあるかも知れませんが、
私のいるところではこんな感じです。
車も多いので囲いがないとやっぱりこわいですよ。
特にココは興奮すると周りが見えなくなるので、
囲いのないところでオフリードはできないです(´_`;)

ワンコの走ってる姿はかわいいですよね~♪  

Re: No title
> アラホーママさん

はじめまして。
遊びに来ていただき、有難うございます (*^_^*)

リンク大歓迎です。

私もまだまだブログ初心者ですが、よろしくおねがいしますね♪


No title
へぇ~。日本って祝日が多いんだ!
でもアメリカはサマーバケーションとかって長期でありますよね!?
私はそっちの方が羨ましいな~。

ココちゃん、お友達できてよかったね♪
それにしても大きなボールを転がしてるワンコさん凄いっ!
あんな大きなボール、ピクシィだったら絶対に逃げ回ってると思います(笑)
Re: No title
>あきさん

学校とかはそうですね。
夏休みは3ヶ月くらいあるので、学生時代は良かったのですが、
会社では夏休みなんてないです~ (>_<)
だから日本のゴールデンウイークとかお盆休みとかうらやましいですよ。

このわんちゃんホントすごかったですよ~♪
ココは大きなボールが転がってるのを見たとたん結構ひいてました(*≧m≦*)
怖くて挨拶にも近寄れなかったみたい 笑 
No title

はははっ!
このボール 運動会の大玉転がしを思い出しました(笑)
それにしても、すごいな~~(^_^;)

ランでおもいっきり走って楽しかったでしょうね♪
ココちゃんもなにか転がしてみる?(笑)
Re: No title
>@るんたさん

そうですね!大玉転がし!そんな感じですよ♪
飼い主さんによると、
いつの間にか庭においてあったボールを自分から転がし始めたそうです。

ココが何か転がせたら、
抜け毛取りようのコロコロでも転がして自分の毛をお掃除してほしいなぁ~ 笑

管理者のみに表示

