--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/07

出会い

ココがうちに来たのは
1年前の今日、2月7日でした。
冷たい雨の降る寒い日だったね。


マイホームを買ったらペットを飼いたいね、とずっと話してた私たち。
引越しも終わり、落ち着いた頃に
念願のワンちゃん探しを始めることにしました。

それまでネットで色々な保護団体さんのホームページを見たりしていましたが、
この日は初めて譲渡会に行ってみることに。

すぐに決めるというわけではなくて、
どんな感じかちょっとのぞいて見ようと、3箇所の会場をまわる事にしました。


1箇所目、2箇所目、どちらもかわいいワンちゃんたちがいっぱい。
必死でしっぽを振っている様子を見ると、どの子も連れて帰りたくなってしまいます。
でもまだ何の準備もしてないし、今日は見るだけだからと
自分を落ち着かせ行った3箇所目の会場で1匹の黒い子犬に出会いました。

他のワンちゃんたちが
ワンワン、クンクン、しっぽフリフリ、アピール全開の中、
寒さと怖さでケージの隅にうずくまり、震えていた黒い子犬。
時々ちらりと不安そうな目を上げていました。

ひと目見たときから、なぜだかその子犬から目が離せなくなってしまい、
他のワンちゃんも方も見に行くのですが、
結局何度もその黒い子犬のケージの前に戻ってきてしまって。
その後一緒に歩かせてもらったりもしたけれど、
今思うと、多分、この時に私の心は決まっていたんだろうな。
この子を連れて帰らないと、絶対に後悔するって。

家に連れてきた最初の2日間はベッドにうずくまり、
ごはんもあんまり食べなくてとっても心配したのに、
3日目になったら、元気いっぱい
あちこち走り回って、ジャンプして。
こんなに元気な子だったのね~ってパパとママはすご~くびっくりしたんだよ。
初めてしっぽを振ってくれたときはすごくうれしかったな。

あれからもう1年。
ココはたくさんの笑顔をくれたね。
これからも一緒にいっぱいの思い出を作っていこうね (*^∀^*)




うちにきたばかりのココです。 まだまだ子犬の顔してますね (^^*)

 coco_April2009.jpg

 coco_April2009_2.jpg

 coco_April2009_3.jpg



ランキング参加してます

ペットブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







スポンサーサイト
Coco | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
運命ってね
あると思いますv-218

モナには、兄弟が後3ワンいるんですが
モナ以外みーんな白なのっ
でね、見させて貰った時
モナだけ、愛想悪くてねーv-356

でも、なぜか引きつける何かがあって
我が家に来たんだけど・・・

赤い糸って、見えないんだけど
本当にあるんだなーと思いましたねv-290

モチロン!!!ココちゃんにもね♪
No title
ココちゃん…素敵なパパママに出会えて良かったね♪
家族がいるって幸せな事でしょ~(*^-^*)

私もネットでピクシィを見てから、
きっと家族になるんじゃないかと何とも曖昧な確信を持ってました(笑)
そして今は一緒に暮らしています。

ココちゃんとパパママさんの笑顔がずーっと続きますように☆
Re: No title
> ラリレモさん

うん、うん、引きつける何か、
分かります。
他の人には、他のワンちゃんと一緒に見えるかも知れないけど、
自分にとっては何故か特別に見えるんですよね。
ココもあんなに愛想なくて、
他の人誰もココのケージの前にいなかったんですよ。


赤い糸って人間と人間の間だけではなく、
人間と動物の間にもあるんでしょうね。

Re: No title
> あきさん

ありがとうございます。
私たちも、ココに出会えて良かったです!

ピクシィちゃんも運命の相手と出会えたんですね。
ネットで見ただけでそんなふうに思えるなんて~ (*^_^*)
出会いって素敵ですね。

もっとたくさんのワンちゃん達に
素敵な出会いが訪れる事を祈って。。。
No title
そういう出会いを、縁とか運命っていうんでしょうね。
やっぱり人智を超えた力が働いているのかな…(笑)
不思議なものです。

2度と犬は飼うまいと思っていた私が
現在、犬と暮らしてるのも不思議ですが…(^_^;)ゞ


Re: No title
> rinochoさん

2度と犬は飼うまいと思っていらしたrinochoさんが
ムギちゃんと出会われたのも、
きっと運命なのでしょうね (*^∀^*)

本当に不思議ですよね~
No title
ちびっこココちゃん かわいい♪

カカも里親を探している人に旦那が偶然会って
急遽ウチにやってきたワンコですが
やっぱり、赤い糸を感じますe-454

ココちゃんも 本当のお家を見つけられてよかったね~♪
やっぱり、ワンコとの赤い糸ってあるんですよ きっと!
これからも 楽しい事がたっくさんあるよ!
はじめまして
かわいいですね、小さなココちゃん。家にワン子が来た時を思い出しました。
 家から5時間かかる山の中のブリーダーさんのところでみたとき、「あ、この子だ!」って、決まっちゃったんですね。
 ココちゃんの、とても静かな顔が「お家で安心しているの」と言っているようです。幸せなお家に来て、本当によかったですね。
Re: No title
> @るんたさん

カカちゃんとは偶然の出会いだったんですね~。
やっぱりそういうことがあると、
赤い糸を信じちゃいますよね!
たくさんいるワンちゃんの中から
めぐり合った一匹ですもんね。

カカちゃんも素敵なご家族に囲まれて
とっても幸せだと思いますよ♪
 
Re: はじめまして
> Kayさん

はじめまして!
ご訪問 & コメント有難うございます (*^∀^*)

お家から5時間ですか!
それはきっとワンちゃんが
赤い糸をつかってKayさんを引き寄せたのでしょうね。
ここにいるよ~、迎えに来て~って。
運命を感じますよね!

また遊びに来てくださいね~ 
 

管理者のみに表示

