--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/04

タットゥ~

うちのココちゃん

こ~んな天使のような顔して (←親ばか (^m^)

Picture 926



実は不良娘なんです!!




なんとおなかにタトゥーが!!


P1020553.jpg


"S"の字です。 見えます??
じょりじょりしてもらったばっかりなので見やすくなりました (^^*)


この "S" はどんな意味でしょう?









実は

この "S" は "SEXY" の "S" (*≧m≦*)








うそです。   




本当は "SPAY" の "S" です。
避妊済み、ってことですね。



こっちのアニマルシェルターでは、
健康や年齢に問題がない限り 避妊、去勢手術をしてくれます。
予防接種も年齢にあわせてしてあります。

日本もそうなのかしら?

かかった費用は新しい飼い主さんが引き取るときの手数料に含まれます。


でも、手術の跡ってすごく小さいんですよね。
毛が生えてきたらほとんど分からないくらい。

もちろんシェルターですから、
似たようなワンちゃんがいっぱいいるかもしれなくて、
手術 "済”の子と、"未”の子が間違ってしまう可能性もゼロではなくて、

だから、こうやって手術時にタトゥーを入れるみたいです。
間違って2回もおなか切られたら大変だもんねー。




ちょっとおしゃれなココちゃんでした (*^∀^*)


P1020518.jpg
           本当は"SEXY" の "S"が せ・い・か・い




ランキング参加してます

ペットブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




スポンサーサイト
Coco | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはー

最初は Sに見えるアザなのかな?って 
思ったら本当にタトゥーなんですね(汗)
びっくりですが、2度もお腹が切られたら
可哀想だもんね(^_^;)

今日のココちゃん セクシーよe-349
No title
初めて見ましたよ~
手術済みの印があるなんて~

日本では、ない習慣かもしれませんっ

今は、傷口も小さくてほとんど目立たなくなりますよね
モナは、抜糸前に自分で抜糸してましたけど 汗
コメント有難うございました!
雑種でも、いいじゃない!
の管理人、キクちゃんです。
私のブログに、コメント頂き
有難うございます(^^)

私も、雑種犬は、とても魅力的
だと思いますよ!!

お互い、保護団体様から
引き取ったワンちゃんですが、
大切に育てていきましょうね(^^)

また、遊びに来ますので
今後とも、よろしくお願いします。

私のブログにも
遊びに来てくださいね。
No title
ども!早速遊びに来てしまいました(*^▽^*)ゞ
こちらでは初めましてですね!今後ともよろピクシィです☆

ココちゃん…かわいいですね~。
色は違えどもピクシィと似ている気がします!
…って事はピクも天使のような顔!?(←もっと親ばか(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ )
冗談はさておき。
うちもボランティアさんから譲り受けたワンコです。
多分日本でも避妊、去勢、予防接種など同じように行われてると思います。
ただ保健所に持ち込まれたワンコに対しては引き取り手のない場合、
悲しい結末が待っています。残念な事ですが現実です。
アメリカはどうですか?きっとそんな事はないと思いますが…。
タトゥーは初めて聞きました!何ともアメリカンな感じ!!
でも分かりやすくて良いですね。

これからもアメリカのワンコ事情など聞けたら嬉しいです♪
また遊びに来ますね!
Re: No title
> @るんたさん

本当にタトゥーなんですよ。
私もはじめて見た時は
なんじゃこれ~~ って思いました (^m^)

でも、話を聞いて納得。
これなら絶対に間違えないですもんね。
Re: No title
> ラリレモさん

そうなんです。
私もびっくりしました。

もちろん、普通に飼い主さんが手術される時は間違うわけがないので
タトゥーなんて入れないのですが。
保護施設にはワンちゃんがいっぱいいますからね~。

モナちゃん自分で抜糸ですか!
そこまでして破壊王の名を広めるとは、さすがモナ王ですね! (^m^)
Re: コメント有難うございました!
> キクちゃんさん

遊びに来ていただき有難うございます (*^∀^*)

犬種なんて関係ないですよね。
世界に一匹だけの大切な我が子ですから。

大した事はできないけれど、
少しでも不幸なワンちゃん、ネコちゃんがへるといいですね。

またブログのほう遊びに行きますね。
こちらこそよろしくお願いします。
Re: No title
> あき さん

ようこそ~♪
こちらこそよろピクシィです~ (゚∇^*) ♪

私も最初ピクシィちゃんみたとき
ココに似てると思いましたよ。
2匹とも天使のような顔でいいじゃないですか~ (*≧m≦*)

私は日本での事情をよく知らないので、
簡単には言えないのですが、
アメリカでは日本より少しだけ動物保護の意識が強いのではないかなぁと思います。
私の住んでいる町でもいくつもの保護団体様が活動されており、
譲渡会なども頻繁に行われています。
ただそれでも悲しい運命のワンちゃんたちが沢山いるのは
こちらでも同じです。
少しでもそのようなワンちゃんたちが減る事を願っています。

タトゥーはやっぱりアメリカンですよね~ (*^_^*)
タトゥーがなければ間違える事があるって言うのも
大雑把なアメリカンなんですけど。。。

私の方もまた遊びに行きますね!





タトゥー
ココちゃん、私も天使のようなお顔だと思いますよ。
目がキラキラしていて、いいわ~~。


お腹のタトゥー、ビックリしました。
何がビックリかというと、Sの字がとても綺麗ななところです。
(ん?ビックリどころがずれてます?すいません)
ペン太の先代犬、シェパードのハナには耳にタトゥーが入っていました。
耳番といって、血統書に記載されている番号を、仔犬の時に入れたものなんです。
そのタトゥーは、ポツポツと小さな穴で数字で表現されていて、
しかもとっても見えにくいんです。
ココちゃんのお腹のSが、綺麗で見やすいので驚きました。

手術済の印なんですね・・・・・なるほど。



Re: タトゥー
> じんべさん

見やすさにいきましたか 笑
そうなんですよ~、くっきりと入ってますよね。
毛が黒いから、ちょっと見は分からないんですけど、
毛の白いワンちゃんだったらすごく目立つかも。

耳番というのがあるのですね。
知りませんでした。
へ~、血統書の番号なんだ。
色々あるんですねぇ。

管理者のみに表示

