--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/01

少しずつ、少しずつ

ココのグルーミングに行って来ました (^^*)


シャンプーなどのお手入れは2週間に1回、
家でしているのですが、
2、3ヶ月に1回はプロのトリマーさんにお手入れしてもらいます。

素人なのでお手入れが行き届いてないところもあると思うので、
プロの方にケアしてもらいたい

と、ゆうのもあるのですが


理由がもう1つ。



うちのココちゃん、
私と旦那意外の人には警戒心アリアリなのです。。。


ココを引き取るときに、
保護団体の人に言われました。

   保護したときは人間をすごい怖がって、大変だった。

って。



最近では、自分から匂いをかぎに行くくらいはできるようになりましたが、
それでも、お尻がひけて、尻尾はだら~
匂いをかいだら、そっこー私か旦那の後ろに隠れます (^_^;)

お愛想振りまくなんて、絶対にありません。



でもこれじゃ、
何かあってペットホテルにお泊りさせる時、
もしかしたら病気になって入院しないといけない時、
すご~くストレスになってしまうんじゃないかな、と思って。


だから、

人間は怖くないよ。
触られても大丈夫だよ。
パパとママは絶対に迎えにいくよ。

ということを教えたくて、
トリマーさんにお願いしています。


初めての時は怖がってすっごい震えてたって言われました。
ストレスでゲリPもしちゃったみたい (>_<)

でも今回は大分なれたみたいで
トリマーさんの後ろをついて歩いてたって、
トリマーさんに抱っこもせがんでたって!


うれしいなぁ~ (*^∀^*)



少しずつ、少しずつ慣れていこうね。



P1020551.jpg
                    おなか じょりじょりされたのよ。
                    見る??





ランキング参加してます

ペットブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト
Coco | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
そうだよねっ
警戒心ってそんな簡単にはなくならないもんね

でも、パパやママのお陰で少しずつ慣れてきてるんですもんね~♪
みーんなの努力の賜物です♪

ココちゃん、お腹ジョリジョリ見せるじゃなくて
顔埋めさせて~ ←ヤバス? 笑
Re: タイトルなし
> ラリレモさん

時間はかかりますけどね~。
かわいい我が子ですから、努力は惜しみません 笑
でも、私や旦那の後ろに隠れて
ちら見してるココもかわいいのです。 ←親ばか 笑


> 顔埋めさせて~

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ  たるたる愛好家ですから、気持ち分かります♪
こんにちはー
デカママです!

カカも色々あってウチに来た犬なので
はじめての所やペットショップは苦手なんですよ~
連れて行くと、腕に凄い力でしがみついてくるので、
6キロのカカを交代で抱っこしてます(笑)
でも慣れるのが大事かな~と思って 
ストレスにならない時間連れていくようにしてます。


Re: タイトルなし
> @るんたさん

カカちゃんもそうなんですか~。
ココはわりと場所は大丈夫なんですよ。
初めてのところでも興味津々、クンクンしてますが、
人間がだめですね~。

カカちゃんも少しずつ慣れてくれるといいですね。
お互いゆっくりがんばりましょう!
No title
ココちゃん、すごい頑張ったんだね~。
ウチの先代の犬は本当に臆病で、家族以外に触られるのが大嫌いだったので
そのうちトリマーさんの方から断られてしまったほどでした…。
ココちゃん、えらいよ~e-259
Re: No title
> rinocho さん

ありがとうございます (*^∀^*)
臆病なワンちゃんて多いですよね。
ココはすごく怖いと固まってしまうので
かえってトリマーさんやりやすかったんじゃないかなぁ (^^*)
ストレスにならないように、
ゆっくり慣れていってくれたらと思います。

管理者のみに表示

