--/--/--


スポンサー広告
2010/04/07

アメリカ ペット事情

私の住んでる街では
今月からペットのワンちゃんやネコちゃんの避妊、去勢が義務付けられました。

もちろん、病気や歳で手術が受けられないペット達や
きちんとライセンスのあるブリーダーさんはする必要がありません。


この新しい法律については
飼い主さんによってきっと色々な意見があると思います。

麻酔をかけて手術をする以上100%安全とはいえませんし、
本当の子供のようにかわいがっているペットの体にメスを入れるなんて
と思う方もたくさんいると思います。


でも、私はこの法律ができて良かったと思います。


数年前からの大不景気により、この街の失業率はなんと13%以上。
経済的困難からペットを手放す人が増え
いくつかあるアニマルシェルターは常に飽和状態。

2009年には悲しい事にシェルターに送られた動物たちの
60%以上もが安楽死させられました。


この新しい法律によって、
無知な飼い主さんによる安易な繁殖がなくなります。
きちんとしたライセンスがないお金儲けだけ考えているブリーダーがなくなります。
それによって動物たちの数が少しでも減れば、
シェルターに送られる沢山の子達の命が助かります。


また、こういった現状がニュースになることによって、
少しでも多くの人たちが次にペットを飼う時に
里親になると言う事を選択肢に入れてくれるかも知れません。


尊い命が少しでも多く救われる事を祈っています。



P1020802.jpg









ランキング参加してます。
ポッチっと応援していただけたらうれしいです(゚∇^*) ♪

ペットブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






未分類 | Comments(12) | Trackback(0)
2010/03/01

反省。。。

オリンピック、終わっちゃいましたね。

ここしばらく、オリンピックに夢中になるあまり
何もしなかった私。。。

こちらでは何故かリアルタイムでオリンピックを放送せず、
数時間ずらして編集したものを流していました。

で、このオリンピック番組が毎日夜の8時から深夜12時半くらいまでやっていたのですが、
仕事から帰ってきて、夕飯を食べて片付けたらちょうど8時頃。

それからず~~~っとテレビに釘付けです  笑

その間、たまにお茶を入れたり、お手洗いに立つ以外はテレビの前に座りっぱなし。

もちろんネットもしなければ、家事もせず ヾ(-_-;)ォィォィ


そんなに私を夢中にさせたオリンピックも終わり、
気づいてみれば、なんだか家の中が雑然としているわ~ (;´Д`)

さっき家の中を片付けながら、
我ながらどんな生活をしていたんだと反省しました。。。

でも次のオリンピックもまた夢中で見ちゃうんだろうなぁ~ 




ところで、私たちがテレビを見ている間、ココはというと、、、



P1020032.jpg


パパもママも遊んでくれないので1人遊び中。

P1020031.jpg


なんだかグネグネしてました 笑

P1020028.jpg




ほっといてかわいそうなので、
毎日オリンピック番組が終わったあとはココとのお遊びタイムです。

P1020229.jpg

おかげで先週はず~っと寝不足だ~



ランキング参加してます

ペットブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/02/16

プレジデントデー

ここアメリカでは昨日2月15日はプレジデントデーという祝日でした。


いつも思うんですけど、
アメリカって日本に比べて祝日、つまり土日以外の休みの日が少ない!

うちの会社は年に10日だけです。

祝日となっている日はもっとあるのですが、
そのうち休みになるのは会社によって違って、10日というのは平均的な日数みたいです。


日本はというと、Wikipediaで調べたら15日となっていました。

5日も休みが多いなんて、いいなぁ~。


..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..



そんなわけで昨日はお休みだったので、ドッグランに行ってきました。


このドッグランは 35パウンド(約16Kg)以下、以上、制限なし、の3箇所に分かれています。
ココは11kgぐらいなので、まずは小型犬の方へ。


お天気も良かったので、かわいいワンちゃんがいっぱい!

P1020663.jpg


P1020658.jpg

お友達もできました (*^∀^*)

怒っている子もいるようですが (;´Д`) 



が、ココとはど~も気のあわないワンちゃんがいたので (^_^;)
制限なしエリアに移動しました。


この制限なしエリア、何故かこのエリアだけベンチが設置されておらず
そのせいか、このエリアにはココのほかにワンちゃん1匹だけ。



で、このワンちゃんすごいんです。



P1020640.jpg


ココと同じくらいの大きさなのに、
こんな大きなボールを延々と転がして遊んでるんです。

もう、ノンストップですよ w(゚д゚)w

頭と体を使って器用に転がすんですよ~



で、ココはというと。。。


P1020639_20100217160344.jpg


いました (*≧m≦*)



P1020643.jpg



このワンちゃんに相手にしてもらえないので、
どうやら隣の大型犬エリアのワンちゃんとお友達になったみたいです (゚m゚*)


P1020638.jpg


柵をはさんで2匹でずっと追いかけっこしてましたよ。


でもさすがに、体力が違いますね。
ココはすぐにバテバテ~


あまりにも疲れたみたいで、
もうかえる~ と抱っこをせがんできました。



家について大好きな氷をボリボリ食べてます。

P1020648.jpg


いっぱい走ったから、水分補給しないとね~ (^^*) 



ランキング参加してます

ペットブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

未分類 | Comments(8) | Trackback(0)
2010/01/28

それがココ流

ココのご飯の食べ方。。。



まず、バックっと口にくわえます。


P1020287.jpg




咥えたまま移動します。


P1020288.jpg




吐き出します。


food1.jpg




吐き出したものを2、3粒づつ食べます。


P1020276.jpg




再び他の場所に運んで食べます。

food2.jpg




これを4、5回くりかえします。


P1020279.jpg


だからいろんなとこに食べ残しが。。。


でも、残り半分のご飯はちゃんとお茶碗の上で食べるんだよね。

そして、その途中に先ほどの食べ残しを回収に行きます。


なんで???


P1020290.jpg
                 こぼしたのは自分で片付けるんだから
                 いいじゃないのさ。




ランキング参加してます

ペットブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

